ちゃんみおの日記。

こんにちは!ちゃんみおです☻ このブログは、わたしの日々をつらつらと語るものとなっております。どうでもいいことも書いていきますので、見たい時にたまーに来て下さると幸いです! それではよろしくお願いします(^^)/

今日は何の日?

みなさんこんにちは!!

今日も寒かったですね...風邪など引いていませんか??

もう少しで3月、あとちょっとの我慢です!頑張りましょう(^O^)

 

さぁ、そんな2月下旬の今日、2月22日が何の日かご存知ですか???

私も今朝知ったのですが、今日は「ネコの日」なんだそうです!

3つ並んだ2、つまり222を「にゃんにゃんにゃん」と読んで

ネコに繋げるんだとかなんとか。

じゃあ3つ並んだ1、つまり111を「わんわんわん」と読んで

1月11日を「イヌの日」としているのかな??

と思って調べてみましたが、そんなことはありませんでした笑 ないんかい!!

どちらかというとイヌ派の私にとってはちょっと微妙...(´・ω・`)

ネコは今ぐんぐんと人気を伸ばしていて、去年のデータによると、250万頭ほど離れていた飼い犬と飼い猫の頭数も、もう3万頭くらいしか差がないそうです。まだかろうじて飼い犬の方が多い状況ですが…このままでは逆転も普通にあり得る……!!

ネコ、かわいいですよね。あの気まぐれな感じとか。

かわいい、だがしかし私はイヌを推す!!笑

実際飼ってますしね。

是非「イヌの日」も作ってほしいものです。

 

 

というわけで、今日は何の日?でした。

それではまたʕ•ᴥ•ʔ 


(記事選択の画面でこの記事に載っていない画像が見えた方がいらっしゃるかと思います。はてなブログ初心者の私の操作ミスで入ってしまったものだと思われます。直せないし…泣 誤解を招いてしまっていたら申し訳ないです。どうか気にしないで下さい!)