ちゃんみおの日記。

こんにちは!ちゃんみおです☻ このブログは、わたしの日々をつらつらと語るものとなっております。どうでもいいことも書いていきますので、見たい時にたまーに来て下さると幸いです! それではよろしくお願いします(^^)/

そういえば。。。

みなさんこんにちは☺︎

お昼過ぎの更新になります(*^^*)

 

私、今月の初めに何気なくこのはてなブログを始めて、途中間が空いてしまいながらもなんとか7つ記事を書いたのですが、自分のプロフィールについてほぼ何も語っていないことに気づきました!

 

閲覧して下さった皆さんが「この人何なんだろう…?」と思いながら今までの記事を読んでいたのだと思うと、ちょっと恥ずかしい…

 

「別に君のプロフィールとかまじでどうでもいいんだけど…」という方もいるかもしれませんが、素性(?)を明かさずにこちらの話を延々と読ませるのも(個人的に)忍びないので、今回は!

 

読みたくない人は飛ばしてもいいけど是非読んでくれると嬉しいな!

私のプロフィール紹介〜〜\(*^▽^*)/

↓それではどうぞ!↓

 

 

・名前:ちゃんみお

・出身:東京都

・誕生日:4月11日

 

・好きなこと:家にいること、絵を描くこと

・好きな食べ物:フルーツ全般、玉ねぎ

・好きな料理:お味噌汁、グラタン

・好きな場所:家、文房具屋

・好きなタイプ:他人に優しい人

 

・嫌いなこと:勉強すること

・嫌いな食べ物:柚子、しそ、わさび、筍

・嫌いな料理:魚の練り物、炊き込みご飯

・嫌いな場所:うるさい所とか

・嫌いなタイプ:すぐ怒る人 

 

 

こんな感じですね!

「好きな○○」と「嫌いな○○」が多い。

特定されるような情報は書いてない…はず。

少しでも私のことを知って頂けると嬉しいです✨

 

 

今日は私のプロフィールについてでした!

それではまた(^^)/

 

はじめての!

こんにちはー(o^^o)

いや、こんばんはかな??

この辺の時間って微妙ですよね…

 

今日は私の父の誕生日祝いで家族全員で銀座でディナーです✨

とは言っても父の誕生日はもうちょっと先!

全員の予定が合うのが今日しかなかったんですね〜💧

銀座線はよく使うのですが銀座自体で買い物したり遊んだりしたことはなかったのですごく楽しみ✩✩

今はそのお店へ行くまでの車の中でこの記事を書いています(`・ω・´)酔いそう!

 

初めての銀座ということで変に張り切っているみたいで恥ずかしいのですが、メイクにも少々手を出してみました!

ビューラーでまつ毛を上げてマスカラをちょちょっと付けただけという何とも素人味溢れるメイク笑

もはやメイクと言っていいのかも謎。

 

母が予約してくれたお店なので、たぶん、いや絶対美味しい!はず!

父のためのディナーではありますが、私も楽しんでこようと思いまーす(*^^*)

 

それではまた(^^)/

お茶ちゃちゃ。

 

みなさんこんにちは~☻

昼下がりの更新です♫

 

本日はこの前私の母が私のために買ってきてくれたものをご紹介!!

 

 

f:id:Chammio:20170222202556j:plain

 

こちらです(^O^)

KIRINの「午後の紅茶」シリーズ『いちごティー』!!

Pockyとコラボしてるのか、かわいいキャラクターがパッケージにいました。

 

みなさんいちごティー(ストロベリーティー?)を飲んだことはありますか??

私は今回母が買ってきてくれたことで初めていちごティーという存在を知りました!

世の中には様々なフルーツティーがありますよね。

レモンティーアップルティーピーチティーオレンジティーグレープティーなどなど。私はこの辺りなら飲んだことがあります!!

さて、初めて飲んだいちごティーの味ですが、う~ん。

何と言いますか、人を選ぶんじゃないかな??という味でした。

私は好きでじゃんじゃん飲んでいたのですが、当の買ってきてくれた母や妹は一口飲んで「うん、もういいや...」って言ってました笑

特別変わり種って感じはしなかったんですけどね....(´・ω・`)

(フルーツティーの中でもイチゴはかなりメジャーな方みたいです。)

 

いちごだから季節限定なのかな??

スーパーで買ってきたらしい(母談)ので、興味のある方は是非探して買ってみて下さい(^^♪

 

 

今日はいちごティーについてご紹介しました!

それではまた(^^)/

 

 

(気づいている方もいるかと思いますが、本記事に載せました写真、2/22の記事のサムネ?みたいな所に間違って入ってしまっていたものです。誤解を招いてしまって申し訳ありませんでした!本記事で消費したということでお許し下さいませ…m(._.)m)

 

 

 

ちょっとした幸運

みなさんこんにちは(^○^)

今日は全国的にいつもより暖かかったですね!!

春ももう直ぐそこ!嬉しいです♡

今日は早めの更新になります(°▽°)

 

突然ですが皆さんはスターバックスによく行かれますか?(*^^*)

私は月に3回ほどなのであんまり頻度は高くないのかな、と思います。私の感覚がズレてたらすみません笑

行く人は毎日行ってるみたいですしね…

私の中では渋谷とかの社会人はみんな朝スタバのコーヒーを飲みながら出勤するイメージです。(偏見)

それでですね、久しぶりに最寄りのスタバに寄ったのですが、そこでこんな素敵なものを発見!!

f:id:Chammio:20170223134313j:image

スタバカード2017 SAKURAバージョン!!

見つけた瞬間「カワイイ!!」って叫びました。心の中で。

こちらのカード、入金してそのままスタバの商品が買えてさらにチャージまで出来るというスグレモノ。(PASMOみたいな感じですかね?)

私はスタバにそんなシステムがあったことすら知らなかったのですが、妹に聞いてみたらもうずいぶんと前からあったんですね…恥ずかしい。

今回ゲットしたSAKURAバージョンですが、「桜」と付くだけあってやはり期間限定で販売されているものでした。渋谷や原宿ではもう売り切れてしまっている店舗もあるらしく、この時期にたまたま寄って買えたのはなかなかのラッキー。家が田舎の方にあって初めて良かったと思いました笑

まだ新品で¥2000入っているので、月3ではありますがちゃんと使おうと思います(*^▽^*)

そして、また新しいバージョンが出たら、それも買ってみようと思います!

皆さんも是非(o^^o)

 

 

それではまた(^^)/

今日は何の日?

みなさんこんにちは!!

今日も寒かったですね...風邪など引いていませんか??

もう少しで3月、あとちょっとの我慢です!頑張りましょう(^O^)

 

さぁ、そんな2月下旬の今日、2月22日が何の日かご存知ですか???

私も今朝知ったのですが、今日は「ネコの日」なんだそうです!

3つ並んだ2、つまり222を「にゃんにゃんにゃん」と読んで

ネコに繋げるんだとかなんとか。

じゃあ3つ並んだ1、つまり111を「わんわんわん」と読んで

1月11日を「イヌの日」としているのかな??

と思って調べてみましたが、そんなことはありませんでした笑 ないんかい!!

どちらかというとイヌ派の私にとってはちょっと微妙...(´・ω・`)

ネコは今ぐんぐんと人気を伸ばしていて、去年のデータによると、250万頭ほど離れていた飼い犬と飼い猫の頭数も、もう3万頭くらいしか差がないそうです。まだかろうじて飼い犬の方が多い状況ですが…このままでは逆転も普通にあり得る……!!

ネコ、かわいいですよね。あの気まぐれな感じとか。

かわいい、だがしかし私はイヌを推す!!笑

実際飼ってますしね。

是非「イヌの日」も作ってほしいものです。

 

 

というわけで、今日は何の日?でした。

それではまたʕ•ᴥ•ʔ 


(記事選択の画面でこの記事に載っていない画像が見えた方がいらっしゃるかと思います。はてなブログ初心者の私の操作ミスで入ってしまったものだと思われます。直せないし…泣 誤解を招いてしまっていたら申し訳ないです。どうか気にしないで下さい!)

お久しぶりです。

 

だいぶ日が空いてしまいましたね...

皆さんお元気でしたか??

 

久々に何気なくつらつらと書いていますが、

特に話題があるというわけでもn.....ン"ン"ッ(咳払い)、ありましたね。

私のようなリア充にはどうにも苦しいイベントが...!

その名もバレンタインデー!!!!

 

どこもかしこもチョコ臭かったんじゃ!!

チョコ好きだけどね!!!!

この日ばかりは脳みそが全部チョコになったんじゃないかっていうぐらい

チョコのことしか考えていなくて男子はソワソワしてるし女子はドキドキしてたよねぇ。(遠い目)

そんないかにも"リア充"な空気の中、私は友達がくれた「友チョコ」なるものを

食べて「美味い美味い」と泣きながら強制的に涙で前が見えなくなるようにして

その状況を乗り切りました。別にりあじゅうりあじゅう出来なくて悲しくて泣いていたわけではありません。断じて違います。

妹がもらったチョコがたくさん詰まっている紙袋を見て見ぬフリしたのは内緒

 

嗚呼、なぜバレンタインデーになるとあんなにも肩身が狭くなるのか。

一部の人達はバレンタインデーに嫌な思いをしたくないから、

来年からのバレンタインデー廃止を訴えているようですね。

賛成です、大いに。

 

チョコとバレンタインデーがそろそろゲシュタルト崩壊してきたので

この辺にしておこうと思います。

 

一週間遅れましたが、バレンタインデーネタでした。

それではまた(^^)/

 

 

 

 

 

おうちでゆっくり。

 

今日は!!何もない日!!ということで!!

 

一日中おうちで休んでます。

私の家はストーブがついているにも関わらず寒い家なので、

あったかいスープでも飲もうと思います(^O^)

f:id:Chammio:20170205102534j:plain

 

こちらですね。

とりあえずスープの中身を紹介しますと、

「味の素 クノールのスープDELIシリーズ 完熟トマトのスープパスタ」

です!!これ本当に好きなんですよね~(#^.^#)

トマトベースの濃いスープがパスタに絡み付いてすごくおいしいんです。

しかもお湯を入れて3分で出来上がるので時間がない朝にも良い!

まだ食べたことのない方はぜひ食べてみて下さい~

 

ちなみにスープの入ったお皿について説明いたしますと...

たまたま家で見つかったやつです!いつ買ったのか、はたまたもらってきたのか、

まったく思い出せないものですね!!笑

赤いハートがプリントされていて色合いがあったかそうだったのと、

それっぽかったので使ってみましたが、はたしてスープを入れていい器なのかも謎です。

個人的にはおいしそうに見えているので、ストーブの前でゆっくり

食べようと思いまーす☻

たまにはおうちでゆっくりしてるのもいいですね。

 

まだまだ寒いので、みなさん風邪など気を付けてくださいね(^^♪

それではまた(^^)/